検索

誰でも簡単にデザイナーになれるツール「TAILOR BRANDS」

最終更新: 2019年8月2日

今日は僕が良くデザインをするときに使っているツールを紹介しようと思います。



この「TAILOR BRANDS」はAIが自動で名刺やラベルなどのロゴデザインをしてくれるソフトです。


https://www.tailorbrands.com/


海外で開発されたソフトだと思うので、現段階では英語、スペイン語、ドイツ語、フランス語の4か国語しか対応しておりませんが、感覚である程度は触れてしまうので、一度触ってみる方が早いと思います。



初めにデザインしたいロゴのタイトルを打ち込みっ緑の「Design」を押します。



この画面は作るロゴがオフィスなのか店舗なのかといった詳細情報を入力する画面のようで、実際あとで編集もできるので、これといって決めてなければSKIPしてもらって大丈夫です。



次にロゴのタイプを選びます。

アイコンか、名前か、イニシャルか3種類から選びます。



そうするとこのように好きなテキストを選ぶ画面になり、何問か好きなテキストを選ぶ質問が繰り返されます。



全ての質問に答えるとこのようにAIがデザインを開始してくれ、100%になると




このように左側の画面に何種類かの候補と右側の画面に名刺やタグを作った時のプレビューが表示されます。




気になったロゴをクリックすると、瞬時にデザインのプレビューも変更されます。



気に入るのデザインが無ければ左下の「See more」を押すとさらにいろんなデザインが表示されます。


気に入ったデザインがあれば次に真ん中の「costomize」を押してロゴの編集を行うことができます。



この画面では文字の大きさやカラー、レイアウトを自由に変更することができます。


最終的に気に入ったロゴが作成できれば右上のFinishを押すとほぼ完了です。



ここまでの作業は何回試しても無料でできますが、最終的にロゴを購入する場合は、料金が発生してしまいます。利用に関しては、1ケ月/1年/2年から選べ、さらにプランが各々分かれており、上のプランになればなるほど、ロゴを利用できるコンテンツが増えるようです。


最終的にロゴを作るときは有料にはなってしまいますが、1年間でスタンダードのプランで有れば、月100円以下の金額でロゴの使用権利が得られるというのは、十分お得だと思います。ちなみに、「SUKIIMA」のホームページのロゴもこのソフトでデザインしたものを参考に作っています。是非皆さんも一度お試し下さい(/・ω・)/


34回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示