検索
  • Keuju Kamada

祝!キャンプガジェットシェア採用!

最終更新: 2019年8月2日

今日は社内の事について書かせてもらおうと思います!


最近のキャンプシリーズのブログを見ていた弊社代表から今回のキャンプ企画を機に、自分の持っているガジェットを社員でシェアできるようにしてみようという提案を頂けました。


そこで、チームで分担しながらシェアを行うガジェットのリストや、部材の写真、取説や組み立ての動画等をまとめて、貸し出し用の資料を作成することにしました!





シェアできるガジェットは机と椅子、コンロ、テント、マット、SUP、空気入れとなりました。


まだ家にシェアできるガジェットが眠ってるそうなので、今後シェアの頻度が増えるようであれば、また家から持ってきてくれるそうです。


社員でシェアさせてもらえるので、デイキャンプを企画して、みんなでBBQをしてみたり、サップだけ借りて、海に行ったりすることができるので有難いですね。


レンタル方法もサイボウズから予約を行い、申請書類のチェックシートに必要事項を記入して提出することで借りれるシステムにしてもらえました。




画面のようにスケジュール画面からレンタルという施設を押すと



借りられる道具の一覧表が出てくるので、そこから、借りたいものと日時を入力すると



このように予定が入力されるので、すごく入力も簡単で、気軽に借りることができるのもうれしいですし、だれがいつ借りるかを全社員が確認することができるので、予約がバッティングしたりすることも未然に防ぐことができるので安心です。


僕も最近すこしづつキャンプ道具を集めだしているので、梅雨が明けたらシェアしてもらった道具を借りて、家族でキャンプに行きたいと思います。



13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示