検索
  • Keuju Kamada

「SUKIIMA」チームブログスタート

最終更新: 2019年8月2日

 皆さん初めまして、今日からブログを書かせてもらうことになりました、担当の鎌田です!!

年齢は今年の6月まではぴっちぴちならぬ、ぎっりぎりの20代です。

趣味はゲーム・カラオケ・料理・スポーツ観戦とざっくりですがこんな感じです。

よく聞くアーティストはWANIMA、ミスチル、back numberです。



 チームの活動をブログ形式で発信していこうということで、スタートしたのですが、そもそもブログを書いたこともなく、かといってブログを読むことにもすごく興味があるかといわれると、もちろんそんなこともない僕です。

まずはやってみようと思い、色々とリサーチをしながら、記事を書く時の注意点や、とにかく10記事書くという具体的な目標をもって「続ける」ということが大事なのだということを学び、まずは思ったことを書いてみようという気持ちで、おもむろに地下の倉庫に行き、「木の棒」と「なべのふた」を手にとり、ブログという大海原に旅立つ決心をしました



 と前説はこの辺にしておいて、まずはこのブログをここまで読んで頂いてありがとうございます。

ここからが本題なのですが、このホームページがどういったものかという説明をさせてもらおうと思います。



 まずはこのホームページ名にもなっている僕たちのプロジェクト名ですが「S・U・K・I・I・M・A」で「すきーま」と言います。

読んでもらうとなんとなく意味は分かって頂けるとのではないかとは思いますが、改めて説明をさせてもらうと、世の中に存在する、「IT」や「テクノロジー」、「教育」や「文化」といったさまざまなジャンルにアンテナを張りながらリサーチをし、チームでアイデアを出し合うなかで、そこからなにか一つでも「ビジネスにつながる芽を見つけられたらいいな、見つけよう!!」という想いのもと発足をしたプロジェクトチームです。


 ホーム画面のロゴデザインは、いろいろなジャンルとジャンルのSUKIMAにチームのアイディアが加わるという意味で「I」を加え、そこからビジネスの芽が出るようにという想いを込めて「SUKIIMA」の一つ目のIが芽になるというロゴデザインにしました。


 これからいろいろな世の中のSUKIMAを見つけ、新しい可能性を発信していきますので、宜しくお願いします。



27回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示