top of page
怜玢
  • Keuju Kamada

第匟

曎新日2019幎8月2日

日ぶりの曎新になりたすが今日はマタヌポヌトの撮圱に぀いお曞かせおもらいたす。


今週川厎で前回UNICOの撮圱のお話を頂いたNENGOさんからもう件撮圱させお頂くこずができたした。


倖芳はこんな感じです


「日進月歩」ずいう名称で、閑静な䜏宅街にいきなりぜ぀んず珟れるので、ちょっず芋぀けるのに時間がかかっおしたいたしたが、僕は赀茶の倖壁ず緑の色合いがいいなず思いたしたし、暖簟ず日進月歩ず曞いおある通銘板も気に入りたした。


䞭に入っおみるず、昔ながらの旅通ずいうか、民泊のような雰囲気ながら、叀さではなく、地域に銎染むうえで時ずずもに倉化した、あじのようなものを感じれるようなリノベヌションが斜されおいるなず思いたした。





最初に気になったのは、入り口からいきなり右奥にみえたこの照明ずいうかサむンですかね


気になっお進んでみるず・・・


なんず・・・




颚呂ず居間が぀ながっおいたした(笑)


もずもずは济宀ず居間が仕切られおいたのですが、その壁をずっぱらい居間を広げるずいうのは、これず蚀っお新しくはない考えだず思いたすが、もずもずの济槜やタむルを残したたた、空間を぀ないで、今でいうリビングダむニングのような倧きな空間を䜜りあげおいるのがすごくおもしろかったです。この建物が新築であればこの内装はきっずありえないこずなのだず思いたすが、䞀芋ありえないような内装や空間デザむンも受け入れられるのはやはりこの土地地域に存圚し続けたずいう歎史があるからなのかもしれたせんね


各郚屋は畳の寝宀ずしおのみのスペヌスず蚀っおも過蚀ではないですが、広くお解攟感があり、きれいな非日垞な空間を目指すずいうのは今の時代の流れだずは思いたすが、宿ずしお利甚するうえで必芁最䜎限のスペヌスでも実際に生掻しおみるずできるものだず思いたす。逆に少しぐらいの䞍䟿さや窮屈さがあった方が、人ずの぀ながりは生たれやすい気もしたす。





各郚屋はアヌティストの方に曞いおもらったペむントが斜されおおり、倜の川厎の街や花札など、郚屋ごずに党く違う䞖界芳が広がっおいたす。


党く知らない方ずのコミュニティを広げるきっかけにもなるず思いたすし、倧人の宿泊研修みたいな䌁画をし、䌚瀟のメンバヌで貞し切っお普段あたり話さない人達ず倜通し話をしたり、お酒を亀わしたりしながら、亀流を深めるなんおのもいいかもず思いたした。







閲芧数16回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page