検索
  • Keuju Kamada

Matterport第4弾

最終更新: 2019年8月2日

今日はMatterportの撮影に関して書かせてもらいます。


 先日川崎のUnicoという複合施設の撮影をさせてもらいました。

建物は5階建で、店舗とオフィスの複合ビルです。


今回の撮影はのリノベーションを手掛けた株式会社NENGOさんから依頼を頂きました。

一昨年、弊社が鮫洲に購入をした物件のリノベーションをする際に、企画段階から、設計・施工・客付けまでを担って頂き、その後も何度か連絡を取らせてもらった際に、マターポートの話をしたところから、今回撮影の機会を頂きました。



1階はVUILD(ビルド)株式会社という木をメインに使ってさまざまな3Dのプロダクトをしているオフィス兼工房とカフェがあり、2階は現在は改装工事中でしたがもうテナントは決まっており、飲食店が入るそうです。


 3階、4階はシェアオフィスになっており、ざっと見ただけでも10社ぐらいの企業の方がいらっしゃいました。不思議だったのが、3階を撮影している時に、「カメラに映り込んでしまうので移動をして頂けますかとお願いした方が」1階のビルドの社員さんだったことです。建物の共用部は基本的にどこを使っても構わないらしく、1階のカフェスペースを使う方もいれば、各階のミーティングスペースを使う方もいるようです。




その為各階の外際にオフィスが点在し、中心はパブリックスペースとして使用ができるようにシェアできる家具が置いてあったり、ミーティングルームがありました。社員も毎日好きな場所で用途に合わせて作業する場所を選ぶことが出来るようになっていました。



 弊社も最近フリーアドレスに移行して日々の業務をしているので、業務の内容に合わせて場所を自由に選べることは似ているなと思っていましたが、それに加えて色んな企業の方と関わりを持てると言うのはとても魅力的に感じましたね!


3階、4階とシェアオフィスの撮影を進めて行き、5階に上がった時が1番衝撃的でした!なんと5階はワールド女子プロレスのディアナの二コディスタジオになっていました。

扉をノックして少しだけ話をさせてもらいましたが、今回は残念ながら撮影をさせて頂くことはできませんでした。

しかしながら、ドアを開けてもらった時にちらっとですが、リングが見えたので、それだけで満足でした!


定期的にイベントも開催されてるようなので、また機会があれば見に行ってみようと思います。



Unico A    URL: https://my.matterport.com/show/?m=BSw2MS7KWYX


Unicourt URL: https://my.matterport.com/show/?m=Axia3jqtnET



47回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示