検索
  • Keuju Kamada

本栖湖キャンプ ガジェット!?リサーチ Ver5

最終更新: 2019年8月2日

皆さんこんにちは、5月とは思えない暑さにグロッキーな鎌田です。


今日もブログ書いていこうと思います。


今日はガジェットと言えるかは疑問なところですが、普段のキャンプにちょっと楽しみが増えるグッズを紹介しようと思います。



今日のおすすははこの缶です!!!


中を開けるとこんな感じになっています。



ぱっと見クランキーチョコみたいで美味しそうですが、絶対たべないでください!!


この缶は炎の缶詰という商品です。


説明するまでもないのですが、その名の通り、火をつけると燃え続ける缶詰です(笑)


キャンプファイヤーを即席で簡易的に楽しめるようにという目的で作られた商品です。


先ほどのクランキーチョコに見えたのは、全て燃料ですね(;・∀・)


実際に火をつけてみると、

湖のすぐ横だったので風が強く、何回かは着火しなおしましたが、一度火がついて固まっている燃料が溶け出して液体になって馴染んでくると、

あとは自然に全体に広がっていき、


最終的には結構なボリュームの炎になりました。


ここでさらにちょっと映えアイテムをご紹介させていだたきます。



このColor Flame(カラーフレイム)は炎の色をレインボーに変えてくれる商品で、よしこれで映える写真が撮れると思い、すぐ購入しました。


雨が降っていたのもあるのかもしれませんが一つだけではちょっと効果が伝わりづらいので2個目を入れてみました。('ω')ノ


先ほどよりはわかりやすいかなとは思いまが、思ってたよりちょっと地味ですね(笑)

きっと僕たちのやり方にも問題があったのかなと思うので、また次回リベンジさせてもらおうと思います。



とにかく写真も撮りまくりましたが、綺麗に撮れるとこんな感じに見えます!!

七色というより青い炎を見ることができました!


ちなみにこの缶詰、片付ける時はふたを閉めるだけで火が消えます


ちょっと勇気がいりますが蓋をかぶせるとこうなります。

再度使用するときは、また着火するだけでいいようです。

一点だけ注意が必要なのが、缶自体がかなり熱くなっているのですぐには持ち運んだりしないようにして下さい。

蓋も被せてまたすぐ開けると燃え出すことがあるので気を付けるようにしましょう!!


ではまた次回お楽しみに!!



23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示